不動産のご相談【西和不動産株式会社】

お問い合わせはこちら

ブログ

不動産のご相談【西和不動産株式会社】

2020/09/20

不動産のご相談 ~実際にあるリアルなお話~

セカンドオピニオンとしてもご相談頂いています

所有されている不動産に思い出が詰まっている、これから買う不動産に夢やロマンを感じる・・・。

滋賀を中心に、様々な想いをお持ちのお客様とお会いする機会を頂いております。

 

その一方で、安心できる不動産取引というものは、実務面では淡々としたものです。
拍子抜けする、または長々とした説明が続く等、平和なものです。

 

逆に安心できない不動産取引も、多くはないですが現実にはあります。

私たちはプロなのでリスクを承知で不動産を買うこともありますが、一般のお客様にはリスクについてご説明し、ご理解いただかない限り買わないようにお勧めしています。
しかし、残念ながらそうではない不動産会社もあるのです。

 

たまに駆け込み寺のようにご相談に来られるお客様もいらっしゃいます。
解決できない問題もありますが、解決できるように私たちは親身にご相談に乗ります。
解決に向けて、長い時には5年以上お付き合いさせて頂いた方もおられます。


・あの不動産を買いたいと思っているが、あの会社(担当者)は信用できないので何とかしてほしい。
・不動産会社に不動産を売る契約をしたが、全然取引を進めない。説明もない。お金を当てにしているのに。西和さんに買取してほしい。
・いい加減な不動産相場を教えられて、かなり安く売ってしまった。高く買ってしまった。
・アパートは儲かると聞いたのに儲からない。


書けないことも含めて、多種多様なお困りごとがあります。

お客様の認識にも誤りがあると感じた場合には、ご理解頂けるように説明したりもします。(あの会社に説明責任があるのに、なぜウチが説明してるんだろうと悲しくなりますが)
最初からウチにご相談頂ければと思うこともありますが、それも私たちの努力不足と反省しております。
それでもお客様から感謝のお言葉を頂けると、「お力になれて良かった」と嬉しくなります。

私たちをセカンドオピニオンとして、お気軽にご相談いただければと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。